人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶丸のだらだら日記(多くて週二回)


by 1682dog

止めてよね、冗談でも

止めてよね、冗談でも_f0203648_1134119.jpg

冗談と現実の区別が難しいお茶丸です。

とりあえず、最近はさらに友人の話のニュアンスをよく間違えて迷惑をかけてしまってます。
申し訳ないです…。
しかも、指が追い付かなくて、打つのが遅くてタラタラしてます…(笑)。

私は色々な話を聞くと忘れっぽいので、メモをとる事があります。
人にはそれぞれの人生があって、今では考えられない様な話も聞きます。
聞いてメモして、色々考えたりします。

ただ、私には想像もつかない話や想いを聞く度に不思議な気持ちになります。
私が人に私の話をしたら、こんな風に思われるのでしょうか?と考えるくらいすごい話ばかりです。

死を待つのはどんな気持ちなんでしょう?
父上の知り合いの友人が学生戦争の時に逮捕されてずっと刑務所にいるという話を聞いて驚きました。
テレビとかで言われる話が今、現在、しかも身近で起きているのです。
朝、足音が自分の前で止まるのではないかと恐怖するらしいです。
私は死刑には反対ではないので、どうにもこうにも何ともいいがたいのですが、
ただ、どんな気持ちなんだろうかとすごく思いました。

そして、病室で見る夢は何なのでしょうか?
こちらの方は、父上の友人で余命数ヶ月と宣告されたのです。
ちなみに、もう数ヶ月を過ぎてしまったらしいです。
一人でいるとどうしても暗い事ばかり考えてしまうので、父上とFAXで問題を出して解いてます。
こんな問題です。
「4、3、8、9の全部を使って+×÷−を自由に使って答えを10になるようにしなさい。
数字の順は自由、ただし必ず10になるこ事」
毎回数字が違うのです…。
正直、何回か違う数字で挑戦しましたが、惨敗しました。

という話です。
支離滅裂になってしまっので途中ですが、終了します。
教訓夜中のテンションでやる物じゃない…
by 1682dog | 2010-04-29 11:34 | 雑記