お茶丸のだらだら日記(多くて週二回)


by 1682dog

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0203648_918922.jpg

多分、そいつはお茶丸が嫌いなはずです。

ふふふふ、金欠ですが洋服がいっぱいです!(笑)
ちなみに自慢ではないです、ちゃんと金欠です(笑)。
一応、私は一着も買ってません全て頂き物です!
いらないからと袋にテンコ盛りで貰いました、ありがとうございます!
すごい量なので、ちみちみ洗濯に出しています。
一気に出したら母上に拒否されました(笑)
そりゃ、そうだ!(笑)

今月は
旅行から
TSUTAYAのカードの更新に振込みや
早く原稿を片付ける事などを金欠がさらに借金まみれになりそうです(笑)。
預金通帳からという借金が(笑)。

さてはて、相変わらず自宅のPCはインターネットに繋がりません…。
全く、タイミングがいいのでたまに叫んでいます!(笑)
勘弁してー!(笑)
まあ、ようは、インターネット繋がらないから何も出来ないとは言えないので、それを理由には出来ませんので、ガッツで頑張ります!(笑)
ガッツで何とかなるぐらいですから大丈夫です!(笑)

えっと、コミティアに参加する事が予定になりました!
金ないから参加しないと言ってましたが、まあ察して頂けたらうれしいです(笑)。
扱いは私の個人的なサークルで前回に載せた同人誌と、結構前に書いたアンソロジーを販売したいなと考えてます!
ちなみに、私は本出してお金の用意をして逃げおおせる予定です!(笑) 私は風になります!(笑)
[PR]
by 1682dog | 2010-05-29 09:18 | 雑記

なんかとは言わないて

f0203648_9542058.jpg

なんか、な、お茶丸です。

人から受け売りの話なんですが、タラタラ話します。
正直、私の話す話は大体受け売りです(笑)。
話を聞くのが好きで、自分が話す内容がないとか言うのもありますが(笑)





死ぬを考える事が、生きるに繋がる話で、武士の話です。
侍とは武士道とは死ぬ事なりというのが有名ですが!
実際にも書物に、そう書いてあるらしいのです。
しかし、それは一部だけで本当は長文で「朝ごはん食べる時も風呂に入る時も死ぬ事を考える」みたいな事が書いてあるのです。
日常の中で普通に死ぬ事を考える意図は、逆をいえばどうやって生きようかとも考える事だからです。
いつ何か事が起きても、いつ何があっても、死ぬつもりで生きていく事を武士は大切にしていたらしいです!

受け売りなので、文章の最後にらしいですを付けているだけで説得力ないらしいです!(笑)
まあ、私の記憶力も大変不安な存在ですので…(笑)。
国語のテストとか漢字は最高でした(笑)。
面と向かって、
「お茶丸って、頭よかったんだね…漢字以外」
と言われた経験があります(笑)。
失敬な!英語も駄目だぞ!(笑)
文章を読み解く読解力はあっても、空気を読む力はないのです(笑)。

写真はラーメンです。
[PR]
by 1682dog | 2010-05-25 09:54 | 雑記

理解不能は負けではない

f0203648_958899.jpg

負ける以前の問題かと思われます、お茶丸です。

自分自身に負けるのは人に負けるよりも悔しいと言った方がいらっしゃいます。
まさしく、その通りだと思います。
自分に負けそうなのでガツンと気合いを入れて、望みたいと思います!!


…犬から布団を強奪に

人の布団を返せ!(笑)
可愛い顔してんじゃないぞ!!(笑)
飼い主はお前のそんな顔なんて
なんて…
効かない…
気がする…


はい、気を取り直して
原稿の18頁(表紙1と4)が終わりましたー。
前回の日記の話はこちらです。
知り合いの方のご好意で本にして頂きました!
多分、コミティアとかに参加費がないのでサイトで普通に公開とかする予定です!

本は知り合いに回りそうですが、まれに欲しい人がいたらメールなり下されば、送りますね。
「ケイタイ」B5 20頁 100円
安いのは売れなそうだからです(笑)。
ちなみに、この値段にしたら怒られました(笑)。
しかし、私がむしろもらってくれるならお金払いたいくらいです!(笑)

一応、これで残り課題も一つになりました(笑)。
ここまでくるのが大変でしたが、もはやここまで来たらもうどんと来い!!な感じで!(笑)

あ、やっぱり来ないで下さい(笑)。
原稿用紙を買う金がないから!!(笑)

写真は友達のお父さん犬です。
ちなみに、揺すると
「その手で触るな!」とか言われるらしいです(笑)。
友達はトイレに置けないっと叫んでました。
[PR]
by 1682dog | 2010-05-17 09:58 | 雑記
f0203648_1151433.jpg

間違いなく、無理な気がするお茶丸です。

無理はわかってますが、突入する事もたまにはしますよ!?(笑)
確かに、たまにですが…(笑)。

という訳で突入します(笑)。
何処にだよとか聞かないで下さいね(笑)。


で大阪から昨日帰還しました。
catonさんのお友達のニヨさんにお会いしてきました!!
素敵な方でした!!可愛いかったです!!
また大阪に行く機会があればお会いしたいです!!
それか東京にきた際には是非とも遊びたいです!

そして、お好み焼きとガレットとクレープと牛肉のたたきとお寿司とかホタルイカとか食べました!!
ガレットは蕎麦粉で作るクレープみたいな物で、初めて食べました!!
とても美味しかったです!!

でで、私大阪で後に引けない宣言をしてしまいました(笑)。
それは、ここでは話せないのでまた機会があればお話します!(笑)

で写真は初めての宅配ピザです!美味しかったです!
[PR]
by 1682dog | 2010-05-11 11:05 | 雑記

理解しなくていいんだ

f0203648_846114.jpg

理解出来ないと言われそうなお茶丸です。

というのは嘘で実際、理解出来ないと言われました(笑)。
そりゃそうだ!(笑)
自分の脳さえ肉眼で見れないのだから!(笑)

確か、そんな台詞がハリーポッターにありました。
ちなみに、私のハリーポッターは不死鳥の騎士で止まってます(笑)。
そのうち頑張って読む予定です!(笑)
嫌いとかではなく、単に時間が上手く取れないのです(笑)。
優先順位を間違える私には時間を上手く取るのはかなりの器用さが必要みたいです(笑)

オレ、不器用ッスから…(笑)

全く、カッコイイと言われる台詞が(笑)つけると格好悪くなる!(笑)
さすが(笑)です(笑)。

ついでに、つい先日ピアスを無くしてしまいました。
ついに二組が、片方づつになってしまいました。
ただ今、両耳には互い違いのピアスを付けてます(笑)。
おっちょこちょいじゃないです!!(涙)
ドジっ子でもないです!!(涙)

…ただの不運です(涙)。
今やピアスは、下水を流れてるでしょう(涙)。
成人祝いが…(涙)。

なんで、洗面台の横についてるスポッと入るのでしょうか…。
スポッと…(涙)。

写真は女の子の部屋を描きました。
私には難易度が高すぎます!!(笑)
ぬいぐるみとか持ってないよ!(笑)
というか、部屋ないよ!!(笑)
[PR]
by 1682dog | 2010-05-08 08:46 | 雑記

劣等感から強さに代えて

f0203648_10181421.jpg

ここまできましたお茶丸です。

ちなみに、私は割と劣等生です(笑)。
授業とかテストとかは真面目に受けてるのでしっかり頑張ってますが、
絵に関しては劣等生でした(笑)。
中学生ぐらいの時は成績は普通ですが、先生によく呆れられる事ばかりしてました(笑)。
でも、まあまあ絵は描けたので少しは自信がありました(笑)。
そのおかげで、高校生で完膚無き叩きのめされ、井の中の蛙が大海を知って世界って広いなーとか感じる余裕も無く(笑)。
底辺まで叩きのめされました(笑)。
一応、予備校にも行ってましたがデッサンもびりっけつで、もはや浮上できそうになかったです(笑)。
で、私が当時考えたのは
「今ここが底辺なら、あとは上に向かうだけだ(笑)」
「駄目なら百回やり直せばいい、それでも駄目なら千回」
「障害があるなら引きずり落とす」
とかそんな感じの事でした(笑)。

しかし、大学受験もデザインの先生に面と向かって、
「全部駄目(作品)」
「やり直してこい」
みたいな事を言われました(笑)。
私は陰口や誹謗中傷には遭わなかったのですが、
それなりに先生にはザクザク切られました(笑)。
愛の鞭!!(笑)

結局、私はそこら辺で鍛えられたのだと思います(笑)。
という訳で、話がずれますが、まあ頑張って原稿終わらせてきます(笑)。
[PR]
by 1682dog | 2010-05-06 10:18 | 雑記