<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0203648_1945160.jpg

眼がしょぼしょぼするかもしれないお茶丸です。

何かは知りませんが、やけにしょぼしょぼ眼がしてます。

そろそろ紫陽花が終わりですね。
今年はそんなに湿気を感じ無かったです。
というよりも、かなり暑い日が多かったです。

私の家にはクーラーがありませんので、湿気たらしばらくは自主休憩か、図書館に逃げ込みます。
学校もいいのですが、いかんせん遠いです。
まあ、湿気も梅雨ならではなので生暖かい目で見てます(笑)。


昨日は現実逃避をしてました。
とりあえず、逃避がてら版権と創作イラストを描いてました。
多分、今PCが駄目なのでアップされるのはいつになる事やら(笑)。
まあ、とりあえずは頑張りましょう!(笑)
[PR]
by 1682dog | 2009-06-30 19:45 | 雑記
殴られる準備は済んでないお茶丸です。

そういえば、今年も始まりましたね。
伊右衛門の氷だし煎茶です。
毎年、母親と一緒に頑張って応募してますがことごとく外れています!!(笑)
今年こそは当てたい所です!
でも、新しく出たお父さんストラップも可愛いです。
誰かSoftBankに新規加入してくれないでしょうか(笑)。
私はもうSoftBankなので新規になりません。
悔しいです、あのお父さんのふさふさを撫で回したいのに!!(笑)

あ、いえ、自分の父は無理です(笑)。
もう、ふさふさしてはないから(笑)。
いや、ふさふさしてても無理です(笑)。

とりあえず、自宅のワンコを撫で回して我慢します(笑)。



昨日、お家のPCがフェードアウトなさられました。
とりあえず、レポートがまだ終わってません(笑)(笑)。
カトーさんにお願いして印刷して頂く事になりました(笑)。
ありがとうございます!!
[PR]
by 1682dog | 2009-06-27 20:23 | 雑記
f0203648_19551342.jpg

後悔は後の祭りともいいます、お茶丸です。

今日は学校の友人とパピコに貪りついてました(笑)。
美味しかったです。
暑かったので木陰で貪り食べるてました。
ひんやりしてて、甘くて大変美味です!

本当は他の目的で学校に残ってたのですが、先輩方がやって下っていたようで本当に頭が下がりっぱなしです!!
という訳で半分パピコを吸ってました(笑)。

とりあえず、一つ課題が終わりました(笑)
自習課題ですから、普通の課題は終わってません(笑)。
まあ、今日は帰宅次第レポートです。
[PR]
by 1682dog | 2009-06-26 19:55 | 雑記

手助けは必要ないから

必要ですから!なお茶丸です。

課題が忙しいのではありません。
断じて、違います。
ただのずぼらがたらたらやってるだけです。

たらたらやっているだけなので、今日からキリキリ頑張ります。
いえ、頑張らせます(笑)。
とりあえず、今日からしばらくはパソコン絶ちます。
イラストとネームと下書きをやってきます。


ちなみに、今、学校のアルバイト料をちみちみ貯めてます。
目標額まで貯まったら、デスクトップ型PCと、ペンタブを買う予定です。
イラストや漫画のみの為に一台を買いたいと思います!!
まだまだ、アナログが好きなので中々、PCに移行は出来ないと思います。
しかし、これから先に仕事がデータな場合がきっと多いのでいまから慣れる為にも頑張ります。
ただし、貯まるまで何年かかる事やら(笑)

な訳でしばらくは学校のPCと格闘中です(笑)。
こいつは手強いです(笑)。
[PR]
by 1682dog | 2009-06-20 10:29 | 雑記

一緒にいてね

いないで下さい、お茶丸です。

つい、この前アドレス帳の整理をしていた所。
見知らぬメールアドレスからメールが届いてました。
どちらの方か問うた所、アドレス帳を整理した時に消ししまっていた人でした。
で、その人からのメールが
「久しぶり~!
彼氏は出来た~?(笑)」(笑)


ちとイラッとしたけど、平常心で返しました(笑)。
まあ、相手は冗談のつもりだったのでいいのですが、ただタイミングが悪かったのです(笑)。

しばらく遅寝で、久しぶりの肉体労働で身体が疲れてて、夕食を食べ終わって布団でうとうとしていたのです(笑)。
その時に来たのが、このメールだったので、しばしば今この携帯を逆に開いてもいいのではないかと思いました(笑)。

そんなこの頃です。


そういえば、学校の先生が私の家の前を通った事があるみたいでびっくりしました(笑)。
世間は狭いです(笑)。
[PR]
by 1682dog | 2009-06-19 17:41
嘆いて、過去の自分自身を殴り飛ばしたいお茶丸です。

今日は大学のオープンキャンパスのアルバイトでした。
人の誘導です。

朝早く来た人はマスクマンに会ったはずですが、まあ、それはどうでもいいのです。
私以外は写真学科とデザイン学科しかいないとかいう状態も、どうでもいいです。
足がものすごく痛いとか、どうでもいいです。




とりあえず、課題が終わってません。
デッサンとか、漫画とか、終わってません。

タイムマシンで自分自身を殴りに行きたいです。


良い子は計画性という言葉を大切にして、きちんと行動しましょう。
じゃないと、こんな悲しい事になります(笑)。
[PR]
by 1682dog | 2009-06-14 15:13
お腹空いたお茶丸です。

一昨日はオープンキャンパスの手伝いで残ってました。
帰りにはらいつもとは違う面子で、のほほんとおしゃべりしてました。
私がやけにテンション低くて申し訳なかったです。

その時に色々いってもらって、帰りながら反復していました。
どうやら、私は色んなストーリーを作ると思われていたみたいで、しかもストーリー作りが得意という扱いになっていました(笑)。
あと、読み手の年齢を決めて作ってるのはよいみたいです。

後は余分な話なので暇な人のみで!!
よろしくお願いします。
つまらなくて、気分を損しても責任を負えません!
すみません!!


















私はストーリーに関しては、もう絵では勝負にならないと思うので、ストーリー作りには力を入れはしますけど、得意ではないと思います。
多分、ただSF、ホラー、ちみっこい話、人情物、任侠物(?)とかジャンルが絞れてない事は確かです(笑)。
とりあえず、同じジャンルでやると切なくなるので、あんまり人がやらないジャンルでやりたがるのでえらい絞れてない感じです(笑)。

あとは、兄貴さまさまです。

私は作りたい内容が決まると兄貴に連絡をして、イメージだけでもいいので伝えます。
そうすると、そこから発想した兄貴がぽんぽん内容を、
「こんなのはどうか?」
「ストーリーの繋がりにならない!」
「あんまり、面白くはない」
など返してくれます(笑)。
本当に助かります。
私は女なので気がつけない事や分からない事が結構あるので、兄貴との情報交換がストーリー作りに役に立ちます!

それを元に色々と絵を描いたりします。
もちろん、兄貴の連絡の段階で没になるのも多いのです(笑)。

こんな感じで内容を作るので、私一人で作れる作品ではないです(笑)。
だから、ストーリー作りが得意ではないのです(笑)。
[PR]
by 1682dog | 2009-06-14 06:55

色は移りにけりな

f0203648_863092.jpg

覚えてるお茶丸です。

インフルエンザが段階を引き上げたみたいです。
最近は騒がれなくなってたのでマスクマンが大変少ないです。
別に騒がれなくても、インフルエンザはまだいますから、マスクマンはしていた方がいいですよ!
あと、手洗い、うがいは家に帰る度にするのが一番みたいですし、何よりも
「私は大丈夫」と思わないのが一番大事です。

PCのウイルスも同様です!
使う度にチェックを怠らず、使用頻度を必要最低限に抑えるたり、などの予防をきちんと大切に!!

感染してPC初期化とか、しなくてならないとか泣きます(笑)。


写真は挟まれワンコ(笑)
[PR]
by 1682dog | 2009-06-12 08:06
f0203648_7505163.jpg

泣くのは勘弁して下さいお茶丸です。

最近は何故かはしりませんが、AKKAさんに
「お茶丸の泣いた顔が見たい!」と言われた事があります。
見ても、決して楽しい事ではないと思いますが(笑)。
多分、四日ぐらい徹夜させて、上手くいかない作業させたら泣き出しますよ(笑)。
私の場合は悲しみよりも、ストレスが溜まるの泣き出しますね(笑)。
まあ、確実な話「南極物語」、あ、Hな方ではないです(笑)。
タローとかジローとか、死んでしまった犬の話見せられたら確実にボロボロに泣き出します(笑)。

帰宅した兄貴がぎょっとして、妹が弟になったくらいびっくりします(笑)。

その位に失礼な物です(笑)。

写真はこの前のお昼ご飯!
[PR]
by 1682dog | 2009-06-10 07:50

熱が残る

f0203648_11164036.jpg

f0203648_11164076.jpg

風邪ではありませんから、断じて風邪ではありませんからなお茶丸です。

最近はずっとマスクマンしてます(笑)。
まあ、マスクマンしていた所であんまりインフルエンザは防げないらしいですが、気休めでやってます。

そんなマスクマンです(笑)。


少し、オロオロしてますが大丈夫です。

色塗りおしゃべり始めます。

























色塗りおしゃべり始めます。
靴です。
いい加減、苦痛に感じる人が出てる気がします(笑)。

まあ、こんなやり方は絶対にしない方がいいという非常に悪い例だと思って頂けたらうれしいですね(笑)。
紙破れるとか、多分有り得ませんから…(笑)
[PR]
by 1682dog | 2009-06-07 11:16