<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんな台詞は「博士の愛した数式」にありませんでしょうか、お茶丸です。

今さらな話ですが、献血行ってきました!(笑)
私、血を抜くのが好きとか嫌いとかではありません。
ただ、無料の飲み物とお菓子食べ放題に引かれてるだけです!(笑)
すごく、駄目駄目な理由で大変申し訳ありません(笑)。

ただし、私が献血に行くと午前から午後までかかる事が多いので保々一日献血です(笑)。
本当はそんなにかかりません。
私の血管が細くて血が抜きにくいのです(笑)。
献血センターのお姉さんに必ず湯たんぽみたいな物と、他の人よりも何枚か余分に毛布を渡されます(笑)。
というか、かけられます(笑)。
どんだけ寒そうに見えるのか!(笑)
不思議でなりませんが、よくやられます(笑)。
しかも、献血前に必ず温かい飲み物を飲んでも必ず湯たんぽと毛布です(笑)。
今度聞いてみようと思います(笑)。


で、でいつか言うつもりだった事を言おうと思います。
えらい大差ない話です。
えーっと、改まっていう話でもありませんが、私は一応漫画家を目指してます。
一応がつく辺りで、駄目な子なんですが…(笑)。
で、四年間、というか約二年間半で目が出ないとわかったらきっぱり諦めて、
前々から仕事と興味がある鍋を作る、または何かを作る職人業を本格的に調べようと思ってます。
あの、もし、気を悪くさせてしまったらすみませんが、職人業も夢であります。

そんな事を考えてます。
まだ、結論は出てませんが、もう少し考えて決めようかと思います。

………って悠長な事いえない!就活しなければ!
[PR]
by 1682dog | 2010-03-26 11:13 | 雑記
f0203648_8303393.jpg

花粉症真っ盛り!ですね、お茶丸です。

一年間花粉症はあると言われますが、一番ひどいのは春らしいです。
まあ、人づてで聞いたので真偽は判りません!(笑)

という訳で花見行ってきます!(笑)
話が全く見えない方すみませんでした。
ただ、たんに花見に行くだけです(笑)。
ちなみに、全員高校のメンツなので女子しかいません!(笑)
色んな意味で心配だ!!(笑)
そして、金がないので持ち寄りです!!(笑)
私は、今回は何を作るか全く決めてません!!(笑)
はははははは(笑)



………………大丈夫か?


とりあえず、母上に土下座の勢いで手伝いをお願いします(笑)。
まあ、献立は決まってませんが多分

野菜で何か
タコで酒のつまみ的な何か
魚類で何か
を予定してますが、まず食材が調達出来るか心配です!(笑)
海行けは釣れるかな…(笑)。


あ、幹事の鶴の一声でご飯になりました(笑)。
お握りを三種類で!(笑)
まあ、あとはガッツで!(笑)
[PR]
by 1682dog | 2010-03-23 08:30 | 雑記

日なたぼっこは正義

f0203648_9222389.jpg

眩し過ぎるのはただの嫌がらせ、だと思ってますお茶丸です。

今は作品をせっせとコンスタントに作っていく姿勢が欲しいです(笑)。
まあ、自分自身の事なので自分で頑張りますぜ!

最近、必要に迫られてアルバムを一つ買いました。
予測外ではないので財布とはきちんと相談しましたので大丈夫です!(笑)
前々から好きな歌手なのですが、基本がレンタルで済ましてしまうので初めての新品を買いました!
しかも、初回盤ですよ!
実は、これは買ったのは販売して二週間後なんです!
まだ初回盤が残ってる時点でうれしいやら、ちょっと切ないやらという感じになりました!
まあ、何ともいえない…(笑)

ちなみにアルバムはKOKIAのコキアージュです。
柔らかくて真の強い声と凄い肺活量ですが、あんまり知ってる人が少ないです(笑)。
少ない分、アルバムが初回で買えるので、まあ、いいのかなぁ(笑)

つい先日、全く知らない方から家に電話があり対応したのですが、相手は私を母上と勘違いして切られました(笑)。
まあ、ただのセールの電話なのでどうでもいいのですが、
「本人です」っていってるのに「お茶丸出して下さい」とはこれいかに?(笑)
電話越しの声で判断しないで頂きたいです、全く(笑)。
私は電話の対応はなるべく落ち着いた対応にしたいので、必然的に声が低くなります。
ちなみに、母上は明るい対応なので高い声で電話してます。
たまに間違えられますが、全く困ります(笑)。
……幾つに聞こえますか?とでも聞いたろうか?(笑)
[PR]
by 1682dog | 2010-03-21 09:22 | 雑記
f0203648_9211691.jpg

いつまでも走るお茶丸です。

報告です。

LaughSketch
http://laugh-sketch.jp
発展途上国の子供達にへワクチンを

という所でTシャツのデザインもどきを置かして頂いてます。
Tシャツなので買えるはずです。
私は一応買う予定です(笑)。
自分の作品を…なんの羞恥プレイだよ(笑)。

一応、一つコンテストに参加しました(笑)。
激励賞を頂きました!
図書カード3千円分です!!(笑)
私これでしばらく頑張る(笑)。


あと、コミティアで出展する事になりました。
創作マンガのみです。

東方プロジェクトの二次創作のぬりえ本のイラストを一つ作りました。
八雲さん宅のケモケモです。

ちみちみ活動みたいな事をしてます。
本当にちみちみなので皆さんのお目に中々かかれませんが(笑)。


あと、これからについてちょこっとだけお話します。
とりあえず、当面はこんなちみちみやって行きますので、もし眼に触れる様に成れればいいのですが。
まあ、頑張ります!
で、しばらくは就活就活と喚くので多分、かなりうるさいと思います。
一応、サイトとかは続ける予定ですので、その時はまたよろしくお願いします。

大丈夫です、かなりしぶといので生きてます!(笑)
[PR]
by 1682dog | 2010-03-19 09:21 | 雑記
f0203648_11591342.jpg

探し物は何ですか、探しにくいお茶丸です。

寒い寒いと喚いてたら、もう三月ですね。
梅の季節から桜の季節になりました。
私はどっちも好きですので、楽しいのです。
特に、梅は開花する、桜は散り際が好きです。
寒さの中でゆっくり確かに花開こうとする様は春の足音を感じて、
ハラハラと散りゆく姿には去りゆく春の後ろ姿を感じます!!
桜餅はあんこ抜きでぱくつきたいです(笑)。

そして、今さらですが、私金欠です(笑)。
また頭捏ねくり回してお金を集めてきます!(笑)
集まる気がしない…。
とりあえず、支出の計算と後は収入源の獲得に行ってきます(笑)。
10万貯まるかな…。
五月までにどうにか工面したい物です(笑)。
ガッツで頑張ろう(笑)

ちなみに、私アルバイトとかしてないのです…。
課題と両立出来ないのでやってないのです。
なので、これから課題終わらせてアルバイト受けてきたいです!


……何時になる事かはわかりませんが!(笑)


あとついでに、
いきなり変な話ですが、自分で作った物に涙したり恐がったりする事はありますか?
ちなみに現在進行系で、思いっきり自分の未完成の作品のワンシーンに恐がってます(笑)。
夜中みると不気味過ぎて正直びびってます…(笑)。
物音がする度にびくびくして実は深夜、鏡見れないのです!(笑)

作品はホラーです!(笑)
見えないけどね!!(笑)
[PR]
by 1682dog | 2010-03-17 11:59 | 雑記
傘を壊すつもりはなくても、いつのまにか壊れてるお茶丸です。

阿呆面晒してうとうとしてます(笑)。
やはり、眠いです(笑)。
少し寝てたみたいでさらに眠くて眠くて結構つらいです。


さてはて、冬ですね。
もう三月とか弥生ですね。
ホワイトデーとかですよ!!
もはや、最近では作らずに買い物で済ませてましたが、
私の財布が無理っ!と叫び始めたので止めておきます。
確か、パイナップルの缶詰が在ったのでこれで何か作れるか考えておきます。

まあ、失敗しても食えやしない物は出しませんから大丈夫です(笑)。
食えたとしても、まともな味だとは限らないですけどね(笑)。
出しやしませんから(笑)。

あ、結構前に兄上の春報告しましたが、一月末に自宅にいらっしゃいました(笑)。
私は用事があったので、普通に出動してきました(笑)。
代わりといっちゃぁなんですが、心ばかりの贈り物をさせて頂きました。
まあ、実家暮らしの身の上、大層な物は自分にも相手にも負担になるかと思い、
予算を決めて友人を連れ込み吟味しました。

意外に喜んで頂けた様で両親、兄上から各自それぞれに喜んでいたと言われました(笑)。
ちなみに、私が内心、「それは三回目(笑)」とか思ってたのはここだけの話ですよ(笑)。
三回も言われたら逆に笑います(笑)。
[PR]
by 1682dog | 2010-03-15 09:19 | 雑記
f0203648_9591698.jpg

決まってないお茶丸です。

正月太りを愛犬と共に何とかしたいです!
いきなり、何を言ってるんだコイツ…と思った方すみません(笑)。
太りました…(笑)。
ぜい肉が私を邪魔します…(笑)。

という訳で、運動不足の解消の為に外に出るようにします!
外が遠い…。
身体も重い…。

笑っておこう!(笑)
笑えないけど!(笑)

てで、最近服が欲しいのですが、買うお金が全くありません。
財布の紐を締める以前の問題でした!(笑)
多分、画材を山というほど買ったのも原因かと…(笑)。
だって、3000円以上お買い上げで500円引きの券とで20%オフですよ!!
これは買いますよ!(笑)
たかが画材ですが、いい紙の方が扱いやすいのです!
ただし、今回は紙類を買い忘れましたけどね!(笑)
よくやりますよ(笑)。

また、夏まで画材は買わない用にしておきます。
買い溜めしたんですから!

画材を買う時によく予備校時代に言われていた言葉を思い出します。
「まず、最初に画材にこだわれ吟味していい物を揃えろ、最初はそれが描く自信に繋がるから、後は自分でどうにかしろ」
みたいな事を言われました。
当時の自分は逆に、悪い画材でも使いこなせれば、いい画材よりも上達するのではないかと思い、
ついでに親に金もあんまり言いたくなかったので、安い画材ばっかり使ってました。
今になってよく分かりました。
いい画材は本当にいい結果をもたらしてくれる!という事です。
配色が全く違います!
鮮やかで色彩豊かで、本当にすばらしい色がでます!!

という訳でいい画材が無駄にならないようにせっせっと頑張ってきます!

写真はパッションフルーツ羊羹。
何か違う…何かが違う…
[PR]
by 1682dog | 2010-03-05 09:59 | 雑記